2018年9月12日水曜日

甘酒づくり♪


保温水筒でつくる甘酒づくりに参加して来ました。

河南町神山(いちご畑の米夢ちゃんで、下河内糀屋さんの

ワークショップでした。

甘酒のレシピは勿論、甘酒シャーベット、マイムさんのマフィンレシピも

頂きました。その後は糀屋さん、マイムさんの厳選素材を使っての

無添加にこだわり、安心、安全を届けるという気持ちをお聞きしながら

米粉パンや人参とりんごのジュース、いちごと甘酒のシャーベットを

頂いたり、ご主人がピザを焼いてくださったりと、お腹いっぱいになりました。

マイムさん、糀屋さんのこだわりや添加物の怖さ等のお話、凄く勉強になった

楽しい集いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿